top of page

地鎮祭

  • 6 時間前
  • 読了時間: 1分

今日は、雨がしとしと降ってます。

テレビでは、東北で大きな地震や、九州では大雨の被害がなど

恐ろしい映像が流れています。自然は美しいけどほんとに怖い。

皆様お気をつけて下さい。

もしもの時の準備していますか。


昨日は、T様邸の地鎮祭。

小雨だったり、止んだりで無事に行われました。

(施主様が選ばれた土地の神様のおかげです)

BGMが流れてのご祈祷
BGMが流れてのご祈祷

神主さんに頂いたしおり
神主さんに頂いたしおり

これから、施主様、神様、協力業者様、よろしくお願いします。


そして、、、、。

施主様から、お供え物を頂いたので、夕食においしく頂きました。

わーい。ご利益ありますね・・。

立派な鯛!!
立派な鯛!!

和歌山に来て、約30年。

鯛もさばけるようになりました。(ギザギザボロボロですけどね)

奈良で新婚当初は、鮭、ブリ、さんまなど「調理済み」のシールが貼ってある

切り身魚しか買えなかったのに・・・笑

 
 
bottom of page