長崎へ
- 5月9日
- 読了時間: 1分
JALの「どこかにマイル」を使っての初旅行。
第一回目は、『長崎』。
(JALモバイルに契約すると、年1回1500マイルで
どこかにマイルが利用できちゃうんですよ)
飛行機の時間は自動的に決まるので、なかなかの弾丸ツアー。
観光場所を絞って行ってきました。

修学旅行の定番 平和公園の平和記念像(後ろ姿も)

出島は、埋め立てが進んで、島ではなくなっていました。
そして楽しみにしていた日本三大夜景。
夕方にロープ―ウェイに乗り「稲佐山」へ

寒い中、粘ること1時間。

もっと綺麗なんだろうなぁと寒さに耐えれず断念。
親切なタクシーさんおススメの居酒屋で暖まりました。



軍艦島VRで上陸。すごいわ!
本当に行った気分になりました。笑
ある年齢を過ぎて、「行きたい場所に行く!会いたい人に会う!今でしょ!」を
強く思うようになりました。日々忙しくても、楽しみ見つけましょう。







