top of page

長崎へ

  • 5月9日
  • 読了時間: 1分

JALの「どこかにマイル」を使っての初旅行。

第一回目は、『長崎』。

(JALモバイルに契約すると、年1回1500マイルで

どこかにマイルが利用できちゃうんですよ)


飛行機の時間は自動的に決まるので、なかなかの弾丸ツアー。

観光場所を絞って行ってきました。

長崎空港に到着!わくわく!
長崎空港に到着!わくわく!

修学旅行の定番 平和公園の平和記念像(後ろ姿も)

教科書で見た「出島」
教科書で見た「出島」

出島は、埋め立てが進んで、島ではなくなっていました。


そして楽しみにしていた日本三大夜景。

夕方にロープ―ウェイに乗り「稲佐山」へ

なんと!霧で見えない(笑)
なんと!霧で見えない(笑)

寒い中、粘ること1時間。

周りの観光客と一緒に、霧が晴れるたびに歓声!
周りの観光客と一緒に、霧が晴れるたびに歓声!

もっと綺麗なんだろうなぁと寒さに耐えれず断念。

親切なタクシーさんおススメの居酒屋で暖まりました。

幻想的な眼鏡橋
幻想的な眼鏡橋
こんな家に住みたいなぁ~
こんな家に住みたいなぁ~
軍艦島ツアーが満員だったので
軍艦島ツアーが満員だったので

軍艦島VRで上陸。すごいわ!

本当に行った気分になりました。笑


ある年齢を過ぎて、「行きたい場所に行く!会いたい人に会う!今でしょ!」を

強く思うようになりました。日々忙しくても、楽しみ見つけましょう。

 
 
bottom of page